アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれ」のブログ記事

みんなの「つれづれ」ブログ

タイトル 日 時
夜桜見ました
夜桜見ました いつも行くヨガの先生(高校の同期)とふたりで飲みに行き、 そのまま桜ノ宮までブラブラ 夜桜が楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 14:22
桜が見事でした♪
桜が見事でした♪ 土曜日は京都へ   哲学の道から疎水へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 09:46
髪をばっさり
この一ヶ月、体のしんどい状態が続いてきましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:20
タイトル変えました
このブログをどうしようかと思いつつ、ほったらかしにしておりました。 今、ここ、自分というタイトルもちょっと違うようになってしまいましたので 変えました。これから・・・を考えようと単純に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 21:03
しばらく休止いたします
faceebookでの更新はしてますが、こちらはめっきり置いてけぼり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 19:00
北野坂ギャラリーにて
北野坂ギャラリーにて 楽しみにしていた展示会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 18:01
やれやれ・・・
やれやれ・・・ 1月に腰の骨を折った母が退院して、老人ホームに入居しました。 荷物をあれこれ片付けてきました。 とりあえずは普通の生活に近い状態にすることかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 20:57
ここまでやっちゃうと・・
今日はカリグラフィーの補講 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 20:34
なぜ、こんなに忙しい・・・
なぜ、こんなに忙しい・・・ 4月からはもう少し、ゆったりしていると思ってたのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 19:59
三つの合格
三つの合格 二男は昨年の秋に大学合格をもらいました。 AO試験でしたので、早いんですよね。。。 二年の夏休みから自分の進むところを決め、そのまま決定 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/16 11:28
春が近い
春が近い 花粉症もちの私は春に敏感 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/05 16:54
制作
制作 久々のUPとなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 19:18
いよいよ・・・
いよいよ・・・ この一カ月は、資格のためのテスト課題に向けて頑張ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/13 12:54
New Year!!
New Year!! 2012年 始まりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 22:10
一年終わりますね。
一年終わりますね。 今年は、とにかく書きましたって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 21:52
ウェディング
ウェディング 姪の結婚式が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 21:13
ウェディング ボード
ウェディング ボード 23日に姪の結婚式があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/19 21:55
今年、最後のライブ♪
昨日、滋賀の守山市民ホールで行われたスターダスト・レビュー ライブ行ってきました!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 10:20
舞台がおもしろい!
20日に劇団四季のマンマ・ミーアを観に行きました。 アバが昔から好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 23:37
私の人間マップ??
私の人間マップ?? カラーセラピーで描いた私の人間マップ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 21:18
押し花体験会
押し花体験会 イオン茨木店 パンドラハウスでの手作りroomにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/02 19:16
カラーに癒される?!
カラーに癒される?! 住んでる市の生涯学習に、カラーセラピーとパーソナルカラーの講座があり、 お値段もお手ごろだし、今、すこし時間に余裕があるので(気持には全く余裕なし!) やってみようと思って、行き出して2回目が済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 17:44
どうもありがとうございました
今日、展示会終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/19 00:50
外でヨガ
今日、10時からのレッスンに予約してたので 外でのヨガにも参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 01:07
展示会のご案内
展示会のご案内 めっきり涼しくなり、衣替えに忙しくないですか? 歩くと意外に暑くなったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 00:05
はんこ
はんこ 昨日、一日体験で石でつくるはんこを作ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 08:43
ブラボー!スターダストレビュー!!
久々の更新となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 10:31
暑中お見舞い申し上げます
いろんな方のブログにはときどき訪ねて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 21:49
ふと・・
ふと・・ 高校時代の友人が開いているヨガ教室に通い出して一年がすぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 23:59
元気です
最近は何かと忙しく・・・というのも、カリグラフィーの方が資格所得に向けて、走り出したからです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/13 20:21
底力
昨日、プロ野球の楽天チームが宮城の球場で試合をするので TVやネットで情報を確認していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 08:21
やっと、桜がチラホラ咲いてきましたね。
やっと、桜がチラホラ咲いてきましたね。 3月、長かったですよね。 それに、寒かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 22:08
地震から一週間
何となく、けだるい感じがあるのはやっぱり、大きなことがあったから? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 14:17
地震
今日の三時前に大きな地震がありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 22:46
一か月経ちました
一か月経ちました 新しいパートに行き出して、一か月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/06 10:41
あれ?3月!
あれ?3月! 28日までしかない2月があっという間に終わり、気がついたら3月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/02 22:13
春に近づいてきましたね♪
昨日、今日と温かい日差しでほっとしますよね。 私は花粉症なので、ドキドキもしますけど・・・こわ。。いって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 00:22
今年はヨガから・・
あけましておめでとうございます。 昨年と同じく、寒いお正月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/01 22:14
ご無沙汰しています・・そして良いお年を
ご無沙汰しています・・そして良いお年を 今年ももう11日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/20 14:02
しばらく休憩
描こうと思うことは一杯あるんですけど、 なかなか・・・日々疲れていてできません・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 17:53
押し花小物
押し花小物 18日にイベントに参加するため、押し花を出し、ちょっとしたものを作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/08 20:11
あつい・・・
あつい・・・ 昨日から今日にかけて、尋常じゃない暑さ。。 家から一歩も出てません・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 15:07
できました♪
できました♪ 夏のセミナーの作品、できました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/13 00:22
夏のセミナー
夏のセミナー 今日はこんなん作りました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/08 02:30
画材
画材 7月の終わりに千里中央の画材やさんが主催するワークショップに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 00:38
リースの作品
リースの作品 インストラクターで勉強していたリース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 22:01
あっという間に・・
四日間、お休みがあり、休みの前の日は何をしようかって考えてるだけで楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 00:45
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 何だか。。突然、真夏ですよね・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 12:24
龍馬伝展
昨日、午前中は、ヨガ     午後は京都市文化博物館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 08:30
はまってるドラマ
この春からのドラマでいちおしなのが”Mother” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/21 21:37
めでたい!
昨日は、朝から、陣痛が始まった姪っ子につきそい、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 10:54
春と言うか・・突然初夏?
昨日、今日と何でこんなに気温が高いの!という状況に 朝から何を着ていいのやら、傘は持っていくほうがいいのやら 悩ませないでとお空に向かって言いたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/12 01:47
京都へぶらり
秋に阿修羅を観にいってから、仏像に興味がわき、 京都に行ってみたいとずっと思ってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/22 22:11
無事に卒業♪
今日は長男の高校の卒業式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 00:50
ほぐしに行きました♪
ここんとこ、ハードなスケジュールで、体が痛いくらい疲れてました。 特に首筋・・・背中・・腰・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 18:35
一歩ずつ・・
13日にATCホールで行われたアート&手作りバザールに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/15 22:10
自己満足♪
13日にATCホールで行われるOSAKAアート&手作りマーケットに参加します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/10 16:52
トイレの神様!?
一昨日は一日、カリグラフィーの講習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 01:51
花粉症 アロマ対策! アロマオイル・モニター募集中 ←参加中
花粉症歴20年の私 いろんなものを試してみてますが、結局は早めにお薬を飲んでます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/25 09:30
あかりをつけましょ・・
ひな祭りのカードを作ってたのをUPしてませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/21 00:33
どうでしょう〜
日差しが心なしか春めいてきましたよね。 空気はまだ冷たいですが・・・ ちょっと花粉が飛び始めてるのではと。。実感してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 15:33
はや、二月・・・
一月後半にどーっといろんな疲れがたまってたのが出て、 まどろんでました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/03 23:47
今年もよろしくお願いします
今年初めての更新となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/06 12:19
よいお年を♪
全然、年の瀬を感じず、どうしよかと思う日々。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 00:37
クリスマスカードがいっぱい♪追加
カリグラフィーを始めてから、この時期は何となくやらなきゃモードになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 10:33
クリスマスカード
今年のクリスマスカードのセミナーが土曜日にありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/08 23:59
無事に修了〜
今年、最後のカリグラフィーのビギナー講習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/03 20:44
UPしました
最近、作れてないと思ってたんだけど、一応作ってるしUpします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/20 16:56
近況報告・・
UPできるような作品を作ってなくて・・・ブログを更新できてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 23:29
近況報告・・・
作品に取り組むどころか、お疲れモードの9月(いつもやんって?)です。 色鉛筆で遊んではいるんですが、作品には至ってません・・・ 最後の課題にも取り組まないといけないんですがねぇ〜〜 何色にしようか・・迷ってなかなかはかどりません。 中途半端なんで言い訳ばっかしてますよぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 22:08
幸せなひととき〜コブクロの音楽〜
今日はコブクロのコンサートへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/16 00:45
FM802開局記念コンサート E∞T へ
次男君の熱であわや、行けないかと思って焦りましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 23:24
残念・・・
大阪手作りフェアにお誘いいただいてたのに・・・行けませんでした keytanさん、sarasaさん、ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/04 20:00
ルーブル美術館展
今日は家にいても何もはかどりそうになく、気分転換に出かけようと思い、 前から行こうと思っていたルーブル美術館展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/28 23:53
夏休みが終わった!!
今日から息子たちは、本格的に二学期始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 11:06
夏のフレーム
今日から4連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/09 22:01
久々の押し花
あさって、押し花の額作りのアシスタントをすることになり ちょっと復習をかねて、額の密閉をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/21 23:00
クリエーター
久々の更新です。 こんなんで誰か観てくれるんだろうか・・・と思ってますが とりあえず、元気でやってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 20:13
製作中
生きてますよぉ〜って誰にむかっていってるんでしょ。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/18 00:12
やっと・・・
今日から長男の学校が再開いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 08:46
今日はちょっとガーデニング
昨日と今日は何だか涼しいデスネ。大阪は・・ とりあえず、次男は通常の学校が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 13:22
読書
ちょっとした時間ができると最近は本を読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 22:09
人事じゃない・・・
ものすごく久々にこのブログを開けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 13:45
桜咲く
入学式に桜がぴったし満開というのは初めてじゃないかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/08 21:26
疲れてます
桜がすぐ咲き、入学式にはもう葉桜になってるだろうと思ったのに、 何だってこの数日は冬じゃないですか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 21:44
やったぁ〜♪
今日は次男君の公立高校の発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/24 23:12
初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙という恋愛分析をしてみました。 すっごい可笑しかったので、UPさせていただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 14:37
ローカルな話・・
道頓堀に投げ入れられたケンタッキーのカーネル・サンダース人形が見つかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/11 18:54
収穫
昨日、keytanさんとsarasaさんが参加された手作りマーケットに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 10:22
お手軽に♪
花粉症の私はこの時期、極力、家から出ません。 今年は少し早くに飛び始めてます。 二月に入ってから薬を飲んでるのでさほどひどくもないけど やっぱり察知してしまう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 18:20
頼もしい働き者?!
この間の土曜日に冷蔵庫の野菜室がどうもぬるい・・ あれっ?と思ったら、ブロッコリーが黄色い・・・ えっ壊れた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/19 15:08
色違い
パンジーの作品を色をかえてみました。 こちらの方がよくみるパンジーの色みたいかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 00:42
カルトナージュ
ずーっと前に購入していたカルトナージュの本を使って ミニフォトスタンドとカレンダー立てを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/13 10:33
オトメチックに
100均でハートのリースがあったので、ついつい買ってしまい、 いつもmayarinさんの作品を拝見させていただいてるので、 私もドライでやってみようかなぁ〜と作ってみました。ネットで三種類のドライを購入しました 無計画にベタベタ貼っていったのですが、まぁ形にはなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 01:57
1月が終わる・・
覚悟して仕事を辞めたものの、なかなか良い話ってのはないなぁ〜と 感じる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/30 15:34
Yes, We can.
今日はちょっと真面目な話題で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 22:46
大失敗
10日で前の仕事を終え、今は仕事探しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/14 18:07
新年おめでとうございます
ようやく、ほっと一息といったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/04 17:29
どうもありがとう♪
昨日から年賀状をしあげ、今日は大掃除 クリスマスのものを片付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/27 21:04
これで今年最後かも・・
この2週間ほど疲れがたまって、家にいるときはひたすら寝てた状態です。 寒くなったこともあるのかな・・これから一番のふんばりどきなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 12:06
クリスマスカード
カリグラフィのカッパープレートの書体での作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/06 19:47
ハローウィン
今日、カリグラフィーの特別セミナーで製作したハローウィンの作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/29 19:50
おしゃれ?
レック ファッションもの・・売れるんですよ 私もあれこれ購入しております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/19 00:24
一週間、描いてない(汗
先週の木曜日のカリグラフィーの教室から一度もペンを持ってない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/10 00:23
頂いちゃった♪
昨日、今日と仕事では荷物が山のように届き、 引越しでもするかのような作業・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 18:58
作品展行ってきました。
昨日は友人と今日はお当番で二日続きで中之島公会堂へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/29 18:07
ご案内を作成
何となく、日々体がだるく、いわゆる夏バテかな・・と感じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/19 10:21
あ〜良かった・・・
9月の終わりにカリグラフィーの展示会があります。 ご案内はこちらです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/05 09:33
汗をかいた夏
1ヶ月ぶりの更新です。皆様、夏の疲れが出てませんか? 画像もいれたいんだけど、また後日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/27 18:26
体験会(更新しました)
昨日、ロザヴィア茨木での体験会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 16:01
体験会にむけて
二日続けてお休みで、久々にゆっくり気持ちすごせた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 19:42
初めての経験
いろいろなことが重なり、ちょっとお疲れモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/14 22:58
体験会が決定・・・
阪急茨木市駅のロザヴィアでのふれあい企画?での 押し花体験会が決定してしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/11 19:12
沖縄のお土産
記事が前後してしまったんですが、5月の終わりに次男が沖縄へ修学旅行に行ってました。 今時の修学旅行ってすごーーく豪華なんですよね。。。 スーツケース、ガラガラ引いて出て行きましたよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/07 13:08
誕生日でした・・
4○歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 23:26
ストラップGET & 絵の具で塗りました
昨日、画材の勉強のあと、千里中央へ行きました。 フリマBOXに立ち寄り、かわいいドレスのストラップをGET ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 16:46
増える一方の画材
母の日にと思ったわけではないんだけど・・・ ずっと色鉛筆が欲しいと思ってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/13 21:30
母の日
明日は母の日。 POPを作成する仕事柄、もう私の中では母の日終わってたんです。 何でもすごい先取りするので、世の中が真っ只中になるときには もう次のことでドタバタしてます。 この感じでカリグラフィーも進めていけばいいんだけど。 肝心の自分の母には何もしてないまま終わりそうでした。。 忙しさにかまけて・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/10 23:56
久々です
今日から五月 いつもきっとこれくらいの気温のはずやけど、今年は暑く感じる。 四月が意外に寒かった。。。いつまでも春コートのようなものをひっかけてたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 22:41
ようやく学校が始まりましたね♪
春休みの間、いろいろあって、ほんと疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 23:05
何とかできた。。
まず、keytanさんのSHOPで購入させていただいたブックカバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/26 17:07
イベントへ
keytanさんが参加されたイベントに昨日、行ってきました。 北の方に住んでるので、ATCってあまり行かない場所なんですが、 何かとイベントのある場所なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/23 16:55
レカンの体験会
二日続けてお休みです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 19:32
ようやく完成
パステルでの作成の前に、これだけは仕上げないと・・と思って奮起して仕上げました。 字はもうかけてたので、ブルーの部分と頭のLOVEだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 01:19
これパステルで塗ってます
昨日、倉田先生のセミナーに行ってきました。 植木鉢、花瓶をパステル使って作ります。 ちょっとひとわざあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/26 20:33
何とかこれで・・
課題の作品・・一応最後まで仕上げました。 最後にやったエンボスが何かちょっと今いちなんだけど。 これをまた一からとなると今日はもういやぁ〜と思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/24 18:58
カリグラフィーに挑戦
今日、明日とお休みです。 ここんとこ、何だか何も気力がわいてこず、モンモンとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 19:43
フルスイング
フルスイングってドラマご存知ですか? 土曜日NHKで夜9時からやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 16:26
降りました
今日は大阪の平地も雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/09 19:53
素敵な作品
今日は、以前大阪にいたときにパートで一緒にパソコンの仕事をしてたOさんに作品作ってもらいました。正確にいうと先輩です。年齢は下ですが・・・とっても御世話になりました。 東京にご主人が転勤になり、引越しされるということで、お礼に何か作品あげよかな。。と思ったんだけど、やっぱり自分のオリジナル作ってもらうほうがいいなぁ〜と思って何とか日程あわせて今日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/06 17:08
まぬけばかりの日々に負けじと頑張ります
私のこともあるんですが、家族のまぬけもたくさんあるわけで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/31 22:22
OG会
昨日、高校時代のバレー部のOG会がありました。 私らの学年の上三つ、下三つくらいまでの学年ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 22:20
Dream Live 2008
12月だったか、梅田の三番街ってところでよく行くお店にいって ショートコートを買ったんですよ・・・ それで数枚、Dream Live 2008応募券というのを頂いて、全部に住所・名前書いて 投函してたら、年が明けてから"当選しました”って送られてきたんですよ、券が。 二人一組で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/22 23:40
ハート
ハートの額の完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/21 21:45
阪神大震災
昨年も記事を書いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/17 18:35
対岸の彼女
対岸の彼女という角田光代さんの本 読者のレビューはとても上手に書かれてるので、参考にしていただけたらどういう話かわかるかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 21:05
押し花の本
今日、久々に図書館に寄りました。 そこで押し花の本が目にはいってきて・・新しい本かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/09 20:46
新年おめでとうございま〜す
今年も皆々様よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/05 00:02
良いお年をおすごしください
三日間、仕事でバーゲンの準備に追われ、疲れ果てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/30 09:19
休憩
クリスマスの片付けと掃除と思ったんだけど、それぞれの電球外して取り替えてもういやんなってる。 子どもらの部屋は自分たちでやらせて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/26 16:32
少しだけクリスマスに。。
さすがに何も出さないのはさびしいと小さめのものをイロイロ出しました。 その中で捨てれずに残してあるもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/19 17:27
疲れたけど、楽しかった〜〜
今日は倉田先生のセミナー三回目でした。 ハートの形を作るのがテーマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/17 21:27
一日、何もしないでいい日が欲しい
今、切に思うのがタイトルにしたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/12 16:25
静かにHappy birthday
今日は次男の誕生日、明日は長男 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 23:45
悪戦苦闘
いろいろね、作ってはいるんだけど、どれもこれも中途半端で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 17:09
やったぁ〜!!
三日間の野球の試合に燃えていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 22:53
皆様のところにサンタさんが来ますように
今日、倉田陽子先生のセミナー二回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/26 21:07
秋がない・・
この間まで昼間は20度とか言ってたのに、急に寒くなりました。 なんか、秋がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 23:41
はかどらずに・・・
なかなか作品に手をのばせないでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/17 00:32
ジャーン
作っちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/07 23:44
わぁ〜嬉しい
今日、一日家にいたのに郵便やさんが来られたの気がつかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/07 20:49
サンタに見える?
今日は一日サンタづくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 15:57
我が家のお弁当
今日、何気にお弁当の写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 16:01
またまたお届け物・・・秋です
まりるさんからのお届け物がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 23:30
再び届き物
今日も私あての届き物・・うれしいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/01 22:35
嬉しい届き物
今日の郵便に私宛の届け物がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/29 18:02
何でも先取り?
私の職場はイ○ングループのビ○レっていうショッピングセンター ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/23 13:15
思ったよりも・・・
少し前から”ホームレス中学生”という本を読みたくて、本屋さんに行ってみたら 一冊もない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/18 21:31
再びセミナー始まりました & いろいろ・・
10/4のカリグラフィーの講習後、どうも眼の疲れがひどいのと 体調もすっきりせずで、とにかく時間をみつけて横になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 20:47
HALLOWEEN カード
ここのところ、疲れが出て、パソコンの前にも座れてませんでした。 と言っても、仕事がパソコンですからね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/07 22:46
東京に日帰りで行ってきました・・疲れた・・
カリグラフィ展示会へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 21:48
セミナー終了
今日はめちゃくちゃ、涼しい・・ 秋を越えて一気に冬に向かいそう・・・と言ってもまた暑くなるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/29 22:54
何かとお別れが多くて・・・
長男の同じ学年の子供さんがいる方が引越しされるので カード作成をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/22 18:23
久々の読書
新潮文庫の100冊っての知ってます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 11:58
おいしい〜〜
職場の上司が以前、北海道のお土産に ホリのとうきびチョコを買ってきてくださってて 美味しくてこんなん知らんかったなぁ〜と思ってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/11 19:06
ドリカム♪
えっまたコンサート行ったの?といわれそ〜ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/09 10:13
カード作成
昨日はカリグラフィの講習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 17:51
♪サイコー
Tulipっていうグループ知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/02 20:36
やっと秋?
昨日の朝、ものすごい嵐になりました。 ほんの1時間半くらいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/01 00:08
できた!!
この一ヶ月、主婦三昧の日々の中、押し花での家の作成をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/28 17:28
美味しい♪
ブログのお友達のところにお散歩ばかりして 自分のところの更新はほったらかしてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/21 17:45
残暑お見舞い申し上げます
夏真っ只中 熱いです、まったく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/14 22:34
消しゴムGET
勤め先のショッピングセンターでフェスティバルがあり、 いろんなショップであれこれやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/06 11:47
ぼちぼち製作
8月の押し花セミナーでの作品にむけて 家を建築中??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/03 21:40
すごいの一言
昨日、ユーミンのシャングリラコンサートへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 08:27
ためし書き中
カリグラフィの課題で ひとつは水性インクでグラデーションをつけた作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/17 23:28
まったりと・・
カリグラフィーのカード作りや押し花の作品もちょっと 作ろうと思いながらも・・・ なかなか手がつかずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/12 09:07
久々に揃いました
昨日は七夕でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/08 22:47
新人研修
この歳でこういうものを受けることになるとは思っておらず、 自分の状況が一日経っておかしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/18 21:08
入梅です
いやな梅雨の時期ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/15 17:02
カリグラフィーの再開
昨日、カリグラフィの講習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/08 21:40
Have a nice day
昨日、押し花セミナーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/30 00:03
犯人見つかる・・
昨年11月、うちは車が盗難にあいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/20 10:40
カレンダー
5月のカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/17 21:28
花・花・花
暑いのやら、寒いのやら、この気温の変化はたまらない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/14 17:04
あれこれ、つれづれ
以前にツェツェさんのブログでみて購入してた 切り絵のめでたづくしを切って遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/26 15:50
少しづつ・・
何もしたくなかった状態からは少し抜けてきたかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/23 08:58
やる気なし・・
引越ししましたのハガキを書こうと思いながらも 今日はな〜〜んもしないでゴロゴロしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/17 22:50
ようやく新年度が始まりました。
昨日は長男の入学式 今日は次男が初登校 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/10 13:34
髪を切りました
四月のカレンダーは一応できたんだけど やっぱり疲れからか装飾が今いちでUPしないでおこ〜 一応部屋には貼ってあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/05 21:41
引越し真っ只中
大阪に戻って三日目。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/27 10:53
卒業
うちの長男は今日、一人だけの卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/20 21:10
あと二週間・・
いろいろネタはありながら・・ブログの更新には至ってないのは やはり、心穏やかでないから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/10 12:45
ゴミの中から・・
昨日、燃えるゴミを集めてるときに長男がドサっと プリント類をゴミに放り込んでいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/28 08:07
完成ー冬景色ー
暖冬ゆえ、もうこういう景色は北海道くらいしか観られないかもしれませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/26 14:36
必需品
先週、春一番が吹いてからというもの眼が真っ赤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/22 08:52
確定申告
花粉症が始まって、昨日は頭痛になやまされた 突風が吹く中、花粉も舞いに舞ってるんでしょ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 15:49
Wedding ボード
今日、できあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 14:41
やれやれ・・
春うらら〜の天気の中、長男の第一弾の試験が終わり、 とりあえず結果は良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/12 17:04
何回やってもスカイブルー
スピリチュアリティ診断テストもご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/03 12:52
初雪
昨日からチラホラ雪が降っていて、 今日は少し積もってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 10:13
もう一つのWedding Bord
昨日仕上げた2月のカレンダーでやってみたグラデーション これは実はこの作品のために色の試作もかねてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/01 11:35
2月ですね
2月になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/01 00:05
初のWelcome Bord
押し花の生徒さんに頼まれてたカリグラフィー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 12:15
今日のドライブ
今日はさながら、一日ドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/26 19:46
いざ、離れるとなると・・・
ウェディング・ボードのカリグラフィ部分を頼まれていました。 押し花の生徒さんお二人から・・押し花で最後はしあげるのですが、 相当・・プレッシャーがかかってます。 大体のレイアウトはでき、土日かけて仕上げようと思ってます。 どこかで、あきらめるというか、見極めるというか 私の力ではここまで。。と区切りを打つことも大事。 高望みしても無理なんだから。。と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/25 17:50
ときどき、美味しくて飲んでます♪
サントリーから出てる銀座カクテルってご存知? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/21 22:38
阪神大震災
12年前の今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/17 01:08
家庭の教育
マコロンさんのところの記事をよんで家庭の役割に改めて思いをはせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/14 00:49
住民税が違う?
今日のとくダネのオープニングトークを聞いてて 所得税が減って住民税が上がるって・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 10:16
ようやく主婦三昧の日々が終わり・・
朝、学校に出て行く息子たち・・ はぁ〜〜やれやれ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/09 10:16
あけましておめでとうございます (写真追加)
新しい年が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/02 23:46
皆様、よいお年を・・
道の駅のようなところに野菜など買出しに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/27 20:24
ドラマが終わっちゃった・・
10月から始まったドラマは今回結構観てしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 22:00
2006年を一文字で表すと・・
木曜日に子どもたちの懇談会があり、 一年生の方は掲示物で今年を一文字で表すと・・というものが ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 10:18
明日が一応、最後の講習
カリグラフィの講習は明日が一応最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/21 23:31
疲れた・・
明日の講習で楕円額をするので、その見本と思って作成した額 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/17 21:56
硫黄島からのメッセージ
テレビでやってた番宣は映画とは少し違っていました。 兵士(これはほとんど一般人だったらしい)と家族との手紙を届けたパイロットが 主役での話です。 手紙は当時のほんものと同じ内容が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/15 20:42
硫黄島からの手紙
昨日、映画を観てきました。 レディースデイなので1000円です。 私はこちらに来てからはほとんどひとりで観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/14 21:21
ブログ一年経ちました。。
ふと昨年のあたりのブログを見返していて、12/5から始まってました。 一年続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/12 15:44
クリスマスカード
今日はちょっと夢中になって作ってました。 久々に課題とか、展示とか関係なしに楽しんだって感じです。 手作りの基本はやっぱりこの気持ちですよね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/11 17:45
眠気・・
お薬飲んでるせいか、朝、二度寝をしてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/30 20:37
Thank youカード
Thank youカードをあれこれ製作しました。 どれもこれもちょっと荒いところがあるんですが カリグラフィビギナーということで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/25 09:19
つま恋のドキュメンタリーを観て・・
何気なしにNHKの再放送を観てたら 懐かしい歌がいっぱい流れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/23 13:58
木更津キャッツ・アイ最高!!
今、やってる映画が人気あるってネットでみて まず、ドラマから観ないとと思って TUTAYAにいって借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 17:38
これから・・・・
昨日、学校から電話があり、次男が野球部仲間とトラブルを起こしたとのこと。 どうも一人を仲間はずれにしたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/18 21:59
怒りも収まり・・
文化祭の日の主人の電話にぶちきれてから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 21:25
中学の文化祭
三年間、結局、関わった中学の文化祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/08 10:41
車の盗難・・・後始末・・
昨日、ディーラから電話があって ”鍵の部分の修理が7万円なんですが”とのこと・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/03 10:20
車の盗難・・つづき
今朝、警察から電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/31 22:29
車の盗難(_ _ ;;)/◇"
29日はカリグラフィーの第一人者の小田原真喜子先生のセミナーへ 行きました。 道後温泉のふなやで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/30 22:41
霧の森大福
四国中央市の物産展が松山の高島屋で開催されていました。 そこのお目当てが霧の森大福http://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku.html 生協のお中元などのカタログにのると即完売となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 11:01
珍回答
明日、試験一日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/11 23:53
イライラ
子どもたちの試験勉強がさっぱり進まず、イライラしているところに 中学の文化祭で役員さんたちが押し花を作る予定が さっぱり決まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/10 21:27
マヌケな鍵ハプニング
3日、押し花の生徒さんに渡すものがあり、 本当はうちまで来られる予定が来れなくなり 急遽、私が持っていくことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/05 15:07
さぁ!!気分も新たに
10月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/01 10:15
はぁ・・・
今日、押し花の講習に行き、一人欠席でしたが、 二人の生徒さんとワキアイアイで楽しい時間をすごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/29 16:27
気温の差がこたえる・・
次男君が日曜日から鼻水ズルズルから始まり、 どうもしんどそうで月、火とお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 23:16
母は強し・・( ̄∩ ̄#
自分のブログを見て、一週間前の体育祭からずいぶん時間が経ったように 感じてます。 体育祭の日に出張に行ってた主人が帰ってきました。 (晴天の霹靂の翌日から韓国に行ってました。) その間は転勤、引越し、受験の話はお休みしてたんですが、 子どもたちが休みで家にいるので、この際、はっきりしておいたほうが いいと思って私は私で。。主人は主人で長男との話が続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/23 12:00
無事に体育祭終了
台風が近づき、どうなることかと思ったけど、 30分早く始まり、プログラムも午前中に ふたつ移動させ、何とか終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/18 00:10
AtoZ
混乱していたのも落ち着きを取り戻し、 課題作品に取り組みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/15 10:19
晴天の霹靂!!
昨日、主人が会社から電話してきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/13 14:36
最近のテレビにうんざり
夏の甲子園で斉藤くんと田中くんがすごかったのは わかってますが、今のテレビを観ていると”オイオイ”と 言いたくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/09 20:12
突然の大雨
今朝、次男君は朝練に行くため7時ごろ家を出ました。 体操服を着ていき制服はかばんにいれたはず。。じゃなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/05 22:17
消しゴム判子・・・友人から頂いたもの
数年前、以前住んでいたところで 友人に消しゴム判子名人がいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/03 14:32
これをみてちょっとウルウル
ブログ散歩しながらウタさんのところで、見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/01 14:38
夏休み終わりましたね
さあ、九月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/01 09:16
残暑見舞い??
本当は暑中見舞い用に作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/24 09:58
ハンカチがブームに・・・
早実の斉藤投手がハンカチで汗をぬぐう姿がクローズアップされ ブームになりつつある・・らしい・・・ 百貨店に問い合わせが殺到してるとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/24 09:53
高校野球
今日は久々に押し花講習で押し花に触れ、 少し気持ちを切り替えるきっかけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/21 15:48
なんか、疲れた・・
17日の夜に神戸の実家に長男と帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/19 23:52
暑中お見舞い申し上げます
暑くてたまらない日々です。 夏休みもあと半分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/10 09:17
花火
今、住んでるところでは、花火大会が3回あるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/07 21:59
ふぅぅ・・
今、作品作りに没頭してるためか、日々の生活には割りと張りが持てています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/03 10:13
生徒さんたちの作品
来週の研修会の試作品を生徒さんたちに 作ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/18 12:46
まだ続く・・
長男くんの野球の大会が先週、今週とありました。 今回は皆、よく打ち、県大会に出ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/16 18:39
三回目の岩盤浴
湿度が高い・・・ ムシっとしてる・・ これからしばらく、一番いやな季節かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 15:31
二度目の岩盤浴とヨガと検診で健康です。
なんか二、三日、肩甲骨のあたりがとっても痛み、 指もひきつれるような感じ。 これって腱鞘炎?っぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/16 23:08
地震・・そして
今朝、5時ごろ地震がありました。 これは・・・・どこかで・・・と思って起きてテレビをつけたら、 震度4と出てる。愛媛県は震度5のところも多く 体感震度としては5という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/12 16:56
兄弟ケンカ
男兄弟ってのは、どーしてこうもしょーもないことで 争い続けるんだろ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 23:47
誕生日を迎えて・・
昨日、私は誕生日でした。 40歳すぎると大して嬉しくもなく、すこしづづいろんなことが 衰えてることも実感してるので、できるだけ維持できるように していきたいと改めて思うくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/07 09:46
ジャズダンス?バレエ?
この間、中学のPTAの飲み会があって、誘われるままいったときに ジャズダンスのインストラクターの資格を持っておられる方がおられて 数人で教えて欲しいとお願いしていたのが、今日、あったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 21:41
ガソリン
今、ガソリンすっごい高いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/24 18:52
勝手に忙しい・・・
作品展搬入、昨日は井上陽水さんのコンサート、今日はカリグラフィ&ヨガ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 17:34
ふたたび・・
連休が終わり、学校がフルにあると 自分の時間が持てるようになって少しほっとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 21:41
やっとGW終わりですよね
ほんとにどこにもいかず、終わってしまったGW ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/07 22:46
そのままにしておくしかない?
おととい、ベランダにはとが二羽来てました。 めずらしいなぁと思ってたんです。 で、昨日、みたら、一羽来てました。 よくみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/05/03 11:01

トップへ | みんなの「つれづれ」ブログ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
ここから・・ つれづれのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる